マクロミル新規登録してログイン

こんにちは、まおまおです。

下の子がお昼寝をしている間にサクッとアンケートに答えて小遣い稼ぎをしてます。

まめにコツコツアンケートをこなしていると知らない間に結構ポイントが貯まっていますよ、会場調査や座談会に当たると高額ポイントがもらえるのでマクロミル侮れません。

今回はアンケートサイトのマクロミルの登録方法など紹介していきます。

マクロミルは登録ログインしないと使えません

マクロミルは誰でも使えるのかと、気になっている人も多いですよね。

マクロミルを使うには、いくつか条件があるので見ていきましょう!

①6歳以上で日本に住んでいる人

マクロミルは大人しか登録できないのかと思いきや、実は6歳以上から登録できます。
娘は現在5歳なので、来年から登録できるのかぁ。
ちなみにアンケートは日本に住んでいる人に対しておこなっているものなので、海外在住の人は登録できません。
ちなみに中学卒業までは親の同意が必要なので、保護者の責任のもと登録して下さいね。

②市場調査会社や広告代理店関係者以外の人

アンケートや会場調査、座談会はさまざまな企業にとってかなり重要な機密事項を含んでいることがあります。
マクロミルなどの市場調査会社は各企業の機密事項を把握していて、アンケートなどを主催しているのです。
広告代理店にも各企業の機密事項を知られて、俗に言う「ネタバレ」を知ることは危険ですわゆね。
そのためマクロミルや他の市場調査会社、ならびに広告代理店関係者は登録できません。
社員じゃなくても、家族でも登録はできないので注意しましょう。

③守秘義務を遵守できる人

アンケートの中には新商品の構想や、意見を聞かれるようなものがあります。
また会場調査や座談会は、どんな媒体でも内容を口外することはタブーです!
私も守秘義務は守って、家族にも内容は話していません。
口が軽い人やSNSなどですぐ話したくなっちゃう人は、マクロミルの登録には向かないです。
もし守秘義務違反をしたら…損害賠償請求をされることもあるので要注意ですよ!

マクロミルに登録するのは無料です

マクロミルにログインするためには、まず会員登録をしなければなりません。
会員登録をしないと、その人がどんな年齢層でどんな生活スタイルをしているのかわかりませんよね。
情報がわからなければアンケートを送れなくなってしまうので、マクロミル側からしても意味がないのです。

マクロミルに会員登録をするのに、もしかして費用がかかるのでは?と心配している人も多いですよね。

でも安心してください、マクロミルの会員登録は無料でおこなえます。
あ、もちろんマクロミルのアンケートなどサービス利用も無料ですよ!

マクロミルの登録はまず、マクロミルホームページから「新規モニター登録」をクリックします。
登録のやり方はとっても簡単で、メールアドレスとパスワードを入力するだけです。

メールアドレスにはアンケート情報や会場調査、座談会の会場地図など重要なことが送られてきます。
よく利用して、すぐに見られるようなメールアドレスにすることがポイントです。
またパスワードは情報漏えいがあった「アンとケイト」のような事件があるといけないので、他のサイトと被らない複雑なパスワードにしておきましょう。
パスワードは忘れないように、メモ帳などに残しておいてくださいね。

マクロミル新規登録の手順

マクロミルに新しくモニター登録するときには、まずメールアドレスとパスワードを入力して簡単に登録します。
プライバシーポリシーに同意して登録すると、名前や住所など詳しい個人情報を入力してください。
入力項目は
・名前と名前の読み
・第2パスワード(他のサイトと被らないように、さらに記号との組み合わせが必要です!)
・性別
・生年月日
・職業
・結婚状況
・子供の有無
・同居人数
・同居家族の業種
・住所
・電話番号
・自動車運転免許の有無
・自家用車の有無
・アンケート受信メールの時間設定
・アンケートおまとめメールの時間設定
・マクロミルのメルマガ受信の有無
です。
以上を入力して申し込むと、登録認証のためのメールが届きます。
URLをクリックするとメールアドレスとパスワードでログインができるようになるので、さらに詳細情報を入力していきましょう。

詳細情報は以下の項目を入力していきます。
・年収(世帯・個人)
・お買い物モニタに興味があるか
これで登録完了です!
ログイン画面からアンケートに答えられるようになっているので、確認してみましょう!

マクロミルのログイン後にアンケート回答をする方法

マクロミルの登録とログインが無事に完了したら、早速アンケートに答えてみましょう!
…とはいっても、いきなり登録してログイン後すぐにアンケートがワンサカくるものではありません。
しかし問題なくアンケートに答えられるかしら…と心配な人も、まずは「登録ありがとうアンケート」に答えてくださいね。
1問のみの簡単なアンケートなので、6歳児でも答えられます。
さらに練習用アンケートが3問届いているので、少しずつ慣れていってください。
ちなみにお試しアンケートでも、きちんとポイントが付くので楽しんで慣れていきましょう!
練習用アンケートでは複数回答や記述式、写真を見ての回答方法などを勉強してくださいね。

アンケートには事前アンケートと本アンケートがあり、ほとんどが事前アンケートです。
事前アンケートは数問の簡単なアンケートで、獲得ポイントも少なめなんですね。
事前アンケートは何のためにあるのかというと、とある企業が「本当に知りたいこと」を調査するためにふるいにかけています。
事前アンケートで企業が調査したい対象に選ばれると、本アンケートや会場調査、座談会参加へと駒を進められるのです。
本アンケートは事前アンケートをより掘り下げた詳しい内容で、設問数もかなり多い傾向にあります。
しかしその分だけ獲得ポイント数も多いので、一気に10〜100ポイント近く手に入ることもあるのです。

マクロミル登録方法のまとめ

アンケートサイトのマクロミルについて、登録やログインの仕方などをご紹介してきました。

マクロミルは6歳から登録ができるくらい簡単なので、ぜひ無料で使ってみてくださいね。

会場調査などは当選するまで時間がかかるかもしれませんが、何事も根気です!
調査対象にマッチしたら、意外とすぐ選ばれることもあるのでログインしたらどんどんアンケートに答えていきましょう。

 

関連記事
マクロミルアンケートは稼げる? 会場調査・座談会は当らない?